ノンデザイナー向け無料のオススメDashboard

開発関連
スポンサーリンク

バックエンドの管理業務系のシステムなんかの開発で、デザイナーを雇えない場合にオススメなダッシュボードフレームワークを紹介したいと思います。
だいたい、似たようなデザインが多いので最終的にはカスタマイズしやすさ、ベースに使えるJSのフレームワークに合わせて選定することになるんじゃないかと。

スポンサーリンク

Bootstrapベース

AdminLTE3

おなじみのAdminLTEです。いつの間にやら3がでてました。
依存ライブラリはBootstrap、jQueryとなりますが、Vue版もあるみたいです。

Demo ドキュメント vue-adminlte3

CoreUI

Bootstrap4、Angular2+、React.js、Vue.jsとベースとなるフレームワークを選択できるのが嬉しいですね。

Demo ドキュメント

BlurAdmin

デフォルトではベースデザイン大きく2種類選べます。Angular2依存ですが、私はこれけっこう好きなので魔改造してVue.js/Nuxt.jsベースになおして使ってます。
プロフィールページとか)

Demo1 Demo2 ドキュメント

Material Dashboard Dark Edition

マテリアルデザインです。大きく2パターンあります。
みればわかると思いますが、下の画像はダーク版です。

Demo1 ドキュメント

スポンサーリンク

Vuetify

VueをベースにしたUIフレームワークです。なのでベースライブラリは全てVueになります。
ドキュメントはこちら

Vuetify Material Dashboard

好みもあるかと思いますがマテリアルデザインです。


Demo ドキュメント

スポンサーリンク

さいごに

調べるといろいろなフレームワークがあるのですが、使ったことある or 興味があるのを中心にピックアップしました。SCSSいじれるならBlurAdminおしです。
またいいものを見つけ次第、こっそり追記していこうと思います。

あとshutterstockにあるこのぐらい派手なの使ってみたいと思ったのですが、見つかりませんでした。。。

タイトルとURLをコピーしました