ミックスヘアデザインのHP

ミックスヘアデザイン ポートフォリオ
スポンサーリンク

個人事業主としての最初の仕事として、ミックスヘアデザイン(美容室)のHPを作らせてもらいました。せっかくなので技術的なところを軽く紹介しようと思います。
基本的にはホットペッパー beautyによせるのでシンプルなHPになってます。
本当はBLOG記事やら予約機能いれたりとやりたいことは沢山残ってますが、、、追々バージョンアップしていこうと思ってます。
また、これだけだとさすがに申し訳ないのでGoogleマイビジネス、Analytics、SearchConsole、Bingの設定はサービスしました。

スポンサーリンク

アーキテクチャ

インフラ構成

たいした構成じゃないので省略(笑)
他にもお客さんがついて立派になったら書きます

現状構成

めっちゃシンプルです。

一応、HTTP2.0対応とSSLテストはA+とってます。

ライブラリ構成

Nuxt.jsとレスポンシブにするためにbootstrap-vue(bootstra4)をベースとしています。
他にも色々ありますが省略

スポンサーリンク

さいごに

現状では無駄に高機能化に耐えうる構成になってます(笑)
次のステップではbeautyからお店のBLOG記事を引っ張ってきて見れるようにするつもりです。

ただこの構成に持っていくにためにはもう少しサーバスペックをよくしないといけないので、仕事または寄付の方絶賛募集中です!!

【中古】 Vue.js & Nuxt.js超入門
ムジカ&フェリーチェ楽天市場店
¥ 4,336(2024/01/29 06:13時点)
タイトルとURLをコピーしました